コメントの取り扱いについて

いつもご笑覧いただきありがとうございます。
標記の件について、管理設定を若干変更させていただきます。
これまで、拙稿の内容について発展的な議論を展開したいという思いとともに、愚見を公にする以上、その反応については全て受け入れるべきと考えて、全てのコメントを公開しておりました。
しかしながら、昨今のコメント欄について、お寄せいただいた方や読まれた方々から様々ご意見を頂戴しており、このまま放置することは私自身の不快に留まらないという認識に至りました。
つきましては、なりすましが疑われるコメントを一部削除させていただくとともに、以降は管理人(私)の承認後にコメント公開という手順を踏ませていただくことに致しました。
このような顛末に至ったことは大変残念でありますが、著者であると同時に管理人でもあるという立場も踏まえて決断した次第です。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。